ひかるの読書

ビジネス書を中心に気に入った言葉をご紹介!

2016-11-27から1日間の記事一覧

いしかわごう「将棋ファンあるある」

将棋の魅力を1冊に凝縮。読めば将棋観戦がもっと面白くなる!! 「3月のライオン」で将棋にハマったあなたに。 「ニコ生」で将棋の奥深さに目覚めたあなたに。 棋士たちの愛すべきキャラクターに魅了されたあなたに。 最近人気のひふみんを始め、羽生さん、…

がちょん次郎「僕のマン直生活」

雀荘で働く城戸将暉は、同じ職場で働く如月ゆいに片思い中。ゆいに気持ちをなかなか伝えられない将暉は、同じ店員の乾莉奈に誘われるまま夜勤中に初体験をしてしまい・・・?さらに将暉を目当てに入ってきた天道ひかるも混ざって、恋にHにハプニング満載の四…

鍜治真起「数独はなぜ世界でヒットしたか」

鍜治真起、SUDOKUのゴッドファーザー 2007年3月、ニューヨークタイムズ紙の経済面トップを飾った記事のタイトルです。テーマは数独なんですが、記者が興味を示したのは、数独が日本以外で商標登録されていない点でした。利益を独占しようと思えばできたのに…

大木ゆきの「世界で一番楽チンな奇跡の起こし方 宇宙におまかせ!」

「よけいなこと」をやめれば、勝手にうまくいく! すべての創造の源「宇宙」は、「あなたがどうなったら幸せか」を知っています。そう。あなた以上に。 朝起きたら「私はありのままで完全です」と唱える 私たちひとりひとりは宇宙の最高傑作として作られてい…

勝間和代「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」

「お金」は時間があれば利子で増やせます。 「知識」も時間があれば学んで増やせます。 「労働」も長い時間働けば成果は出せます。しかし「時間」は、すべての人に平等に一日二十四時間と限られています。時間の使い方が私たちの時給を決め、年収を決めてい…