ひかるの読書

ビジネス書を中心に気に入った言葉をご紹介!

井上透「弱小集団東大ゴルフ部が優勝しちゃったゴルフ術」

あるのは、明晰な頭脳だけ。

お金がない、
時間がない、
練習環境がない、
体力がない、
ゴルフ経験がない、

あるのは、明晰な頭脳だけ。
それが東大ゴルフ部


この煽り文に惹かれて読みました。

今まできちんとした指導者がいなかったんだなーと思うと同時に、いい指導者に巡り会うと上達スピードは速いというのを再認識した本でした。

初心者にはショートコースにたくさん行くことをオススメしてるのはなるほどと思いました。

普通のコースだと18回しかカップインの経験値を積めませんが、ショートコースなら同じ時間で2ラウンド分のホールアウト経験値を得ることができます。

またゴルフ場でのエチケットやマナーを覚えるのにも役立ちます。プレーの回転が速いため、それらがどんどん習慣化されるからです。

 

弱小集団東大ゴルフ部が優勝しちゃったゴルフ術

弱小集団東大ゴルフ部が優勝しちゃったゴルフ術