ひかるの読書

ビジネス書を中心に気に入った言葉をご紹介!

DaiGo「好きをお金に変える心理学」

「こういう心理学者が、この本の中でこういうことを言っていて、この理論を応用すればこんなことができます」といった話をすると、みなさんすごく喜んでくださるし、紹介した本もばんばん売れるようになります。


いやーなるほどなーと思いました。

このブログって、「この本の中でこういうことを言っていて」までを紹介していて、「この理論を応用すればこんなことができます」というのは書いてないんですよね。

この文章を読んで、僕もDaiGoさんが(ニコニコ動画で)やってることを、このブログで真似してみようと思いました。

ただ自分を振り返って見ると、ビジネスの場では自然とやってるんですよね。

「この前読んだ本に、○○をするといいって書いてありましたが、御社の場合でもピッタリ当てはまりますね」みたいな会話を。

それをこのブログでもやればいいって話ですね。

意識してみます。



ちなみにDaiGoさんは、本を読んで知識を得ることが自分の好きなことだと気づいたそうです。

その延長で上記のことをニコニコ動画で行い、たくさんのお金を稼ぎ、それで新しい本を買って、またニコニコ動画で内容を紹介して……

というサイクルを回しています。

これこそが「好きをお金に変える」ということです。



では、好きなことがまだ見つかってないなら、どうすればいいでしょう?

その答えは、ぜひ本書を読んで確認してみてください。



「好き」を「お金」に変える心理学

「好き」を「お金」に変える心理学