仲山進也「あのお店はなぜ消耗戦を抜け出せたのか」
究極の自動販売機の道を目指す(徹底的なコスト削減)よりも、それとも究極の対面販売の道(コミュニケーションや魅力的なコンテンツを重視)を目指したほうがいいですよっていう本。
戦わないマーケティングをテーマに、12の成功事例が紹介されています。
などの名言が多くて勉強になりました。
消耗戦を抜け出せたお店の実践事例を読むと、お店とお客さんの暖かいやり取りばっかりで、読んでて気持ちがほっこりします。
こういう風に商売をしてみたいと思える1冊。
- 作者: 仲山進也
- 出版社/メーカー: 宣伝会議
- 発売日: 2014/07/30
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (1件) を見る