ひかるの読書

ビジネス書を中心に気に入った言葉をご紹介!

2017-10-09から1日間の記事一覧

うちだしんや「年収があがるしゃべり方」

320冊目到達。えらいえらい(*^^*) 330冊目指して頑張ろう♪年収を上げる方法は、人の心を動かすしゃべり方を身につけることです。しかし心だけ動くなら、その関係は友達であり恋人です。心が動いてお金も動く「ビジネス」の関係を作るためのトレーニング方法…

島田裕巳・中田考「世界はこのままイスラーム化するのか」

欧米諸国がどれだけイスラーム世界をぶっ壊しているか。「イスラーム=怖い宗教」のイメージだけが流布されている日本。こうした現実に気づかせてくれる本でした。 イスラームに進歩はない? 西洋的な進歩史観は、近代に生まれた新しい考え方。仏教の末法思…

西野亮廣「革命のファンファーレ 現代のお金と広告」

大論争を巻き起こした絵本無料公開の理由についてはぜひ本書で確認してほしいです。「アンチを手放してはいけない」あれだけ叩かれてもこう言い切る西野さん。カッコいいと思ったけど東野さんが絶対イジりそうw キンコン西野さん、オセロ最強説 こう見えて、…

鈴木大介「脳が壊れた」

脳梗塞を発症して高次脳機能障害が残った筆者の、深刻なのに笑える感動の闘病記。かつて取材したコミュニケーションが苦手な人、貧困や強いトラウマから挙動不審になってしまう人・・・病気になって気づいたのは、彼らと筆者の現状が酷似していることだった…