ひかるの読書

ビジネス書を中心に気に入った言葉をご紹介!

ももいろクローバーZ「AMARANTHUS」

ももクロの3rd。
生まれてから死ぬまでを表現したアルバム。

ケンカして仲直り、結婚して両親に感謝、時には苦しくて涙を流しと、1枚のアルバムに人生が凝縮。

そして3曲目の歌詞「どの色が欠けてもこの夢の続きは描けないから」には全米が泣いた

5人の夢をずっと見たかったけど、これもまた人生。

『AMARANTHUS』で1番良かったのはさだまさし作詞作曲の「仏桑花」。

嫁に行く娘が両親に感謝の気持ちを伝える歌なんですが、それをももクロに歌わせるさだまさしは凄い。

アイドルらしさよりも人間らしさを表現し、人生をテーマにしたアルバムの世界観にもピッタリ。

結婚式のBGMにオススメな名曲です!