ひかるの読書

ビジネス書を中心に気に入った言葉をご紹介!

中田敦彦「天才の証明」

数ある自己啓発書でうたわれているのは、「あなたの意識を変えなさい」です。

私は、「あなたは変わらなくていい」といいたい。あなたは今のままで、進む道やルールを変えてみることに知恵を尽くしてほしい。

この部分めっちゃ良かったわ〜
あっちゃんカッコいい〜


ビジョンがないのも1つの能力

自分に向いていない仕事。中田敦彦は断ります。

しかし藤森慎吾は絶対に断らない。
なぜか。彼にはビジョンがないから。

やりたいことがない。
欠点と捉えられそうな資質も裏を返せば「ほかのビジョンに完全にフィットする才能」となり、無限の可能性を秘めています。



天才の証明

天才の証明