幸せになりたいから読書を始めるよ!

ときどき長文あり。読んだ本で気に入った言葉を紹介!

瀧靖之「脳を本気にさせる究極の勉強法」

若い脳を持つ人の共通点は、いくつになっても夢を語れること

夢に向かって突き進んでいる人は、脳をフル活用して夢を叶えるからです。

この1文を読んで元気が出ました(*^^*)
もっと楽しい気持ちで生きよう!

知的好奇心の本質とは?

「何のために勉強をするのか」を何度も考えると理想の自分が見えてきます。

自分に向かって、「こんな素敵な将来があるよ」という「その先のイメージ」を語りかけましょう。

知的好奇心を持ち続けると、勉強の成果は驚くほど向上します。



16万人の脳画像を見てきた脳医学者が教える「脳を本気」にさせる究極の勉強法

16万人の脳画像を見てきた脳医学者が教える「脳を本気」にさせる究極の勉強法