ひかるの読書

ビジネス書を中心に気に入った言葉をご紹介!

清水将之「SNSマーケティングのやさしい教科書」

250冊目到達。えらいえらい(*^^*)
260冊目指して頑張ろう♪

チューリッヒ保険会社のSNS活用目的

  • 自動車保険
  • 安心して楽しめるドライブ
  • 他社のサービス

Webサイトでは難しいユーザーサポートをSNSで行います。企業のSNSは、フォロワーを増やした後に何をするのかが問われます。

コンテンツ発想5つのヒント

・大きくする(巨大シャワー)
・小さくする(原子で作ったアニメ)
・範囲を拡大する(映画館のMX4D)
・制限する(0.01秒だけ先行公開)
・場所を変える(時計=腕、を変える)