さわらぎ寛子「キャッチコピーの教科書」
売れてたら「売れている」と言おう!
毎月○個売れていますのように、売れていることを客観的な数字をつけて堂々と宣言するのです。「超人気商品」だと心は動きませんが、○個売れていますだと心が動く不思議。勉強になりました!
1行目のテッパン5パターン
- 読者に問いかける
- 意志・決意・ミッションから始める
- 数字を入れる
- 最新情報・新しい価値観
- 逆説・意外性
これらは色んな本で言われてますが、意識してないとつい忘れちゃいます。頭をフル回転させて、心惹かれる1行目を作りたいですね🎵
- 作者: さわらぎ寛子
- 出版社/メーカー: すばる舎
- 発売日: 2017/05/20
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログを見る