ひかるの読書

ビジネス書を中心に気に入った言葉をご紹介!

内藤加奈子「人が集まる!売れる!売り場づくり40の法則」

1つのカラーを店内で積極的に使おう!

例えばイエローの商品が目立つ陳列をしたり、POPの縁をイエローにしたりします。

イエローを一定期間使った後に別の色をテーマカラーにすると、新しい発見のある新鮮なお店として意識してもらえます。


店内で一番目立つのは、商品やPOPではありません

スタッフです。

  • 売りたい商品と同じ色の服を着てみる
  • 見るからにプロという雰囲気を発する
  • あなたの思いや考えが現れる接客をする

魅力的なスタッフを目指しましょう!



人が集まる! 売れる!  売り場づくり40の法則

人が集まる! 売れる! 売り場づくり40の法則