ひかるの読書

ビジネス書を中心に気に入った言葉をご紹介!

金子由紀子「ためない習慣」

「積み上げる習慣」と「ためない習慣」

まずは後者(掃除や洗濯)を身につけて生活を整えれば、前者(英語の勉強)もスムーズに。

三日坊主は365分の3。すぐさま立ち直って次の三日坊主を目指せば、できている日が増えていく。

また、私たちの「疲れている」の中身は心の疲れがほとんど。
こういうときは早起きして遠出!

スポーツじゃなくても「ちょっと遠くの町をお散歩」でもOK!
モヤモヤ感も消えてぐっすり眠れます。

  • 1日1回は必ず空を見る
  • 1日1分でもいいので目を閉じて座る

すぐに実践したい習慣ですね!



ためない習慣

ためない習慣