
幸せになりたいから読書を始めるよ!

ときどき長文あり。読んだ本で気に入った言葉を紹介!

宮本語録集1988-2013

f:id:hikarunyan:20170202052403j:plain

よくブチ切れしてるイメージが強い、エレファントカシマシ宮本浩次さんの名言集。

1番面白かったのは、

火鉢は暖房器具として使ってたんですよ。
一酸化炭素中毒になりましてね。….何考えてたんでしょうね!


っていう謎すぎる発言w

あとは初期のトガりまくってる頃の発言ですね。

もう完全に反体制人間だったんですよ、高校の時に。

今日は拍手を許す。

何笑ってんだよ、お友達じゃねぇぞ!

肉を削って血で書く。
歌だけが歩いているっていう風になりたいんです。

俺に言わせれば成功っていうのは、
書きたいことがなくなった時が成功だから。

"異端" とか言われてるのはダメ、
これが本当だってならなきゃ。