ひかるの読書

ビジネス書を中心に気に入った言葉をご紹介!

石原慎太郎「天才」

謎なのは、なんでこの本がベストセラーになったのかというのと、石原慎太郎がなぜ旧敵の田中角栄のことを、しかも一人称形式で書いたのかということ。

内容うんぬんに関しては、石原慎太郎角栄になりきって(?)文章を書くというトンデモ企画なので、どんなことを書いてるのかと読んでみたら、意外と普通でしたw

平易な文章で余白が多いのですごく読みやすかったんですが、まあ普通というか、新たな田中角栄像が見えてきませんでした。

ぶっちゃけ 古舘伊知郎の本 に紹介されてた角栄のエピソードの方が凄さは伝わってきました。



うーん、石原慎太郎角栄のことを書く、しかも一人称でという企画が人々の心にヒットしたのか?

その辺はよくわかりませんでしたが、読み物としては面白いので、田中角栄がどんな人だったのかをザックリ知りたい方にオススメの1冊。



天才

天才