ひかるの読書

ビジネス書を中心に気に入った言葉をご紹介!

2016-11-30から1日間の記事一覧

日経デザイン12月号「特集 伝わるプレゼンテーション」

北川一成(GRAPH代表取締役) ハウステンボス「変なホテル」 「スマート」は変化する常に「スマート」である ↓ 変わり続けることを約束するホテル ↓ 変なホテル ルドンは固有名詞では目を引かない 「ルドンとその周辺ー夢見る世紀末」展の課題は、日本におけ…

神樹兵輔・21世紀ビジョンの会「 知らないとソンする! 価格と儲けのカラクリ 」

立ち食いそば店の「そば」は実は「うどん」だった? 立ち食いそば店の「そば」はそば粉ではなく、小麦粉100%のケースが少なくありません。そもそも国産のそば粉の原価は非常に高く、100gで120〜180円。中国産のそば粉でも60〜80円なので、原価を考えたら中国…

島崎広彦「首を整えると脳が体を治しだす」

首が整うウォーキング やや前傾姿勢で、大股で歩く 上半身を前傾姿勢にすることが、頚椎を正常カーブに保つコツ。歩く時も前傾姿勢でいることが大切です。その方法は簡単。大股で歩けばいいのです。 足をできるだけ前に出して歩けば自然と体が前傾姿勢になり…